Fun-Toy-Life

プラレール、トミカ、アンパンマン、戦隊モノ!おもちゃの情報を中心にお届け!

劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャーは絶対に見逃せないぞ!

スポンサーリンク

こんにちは!ぷられーるであそうぼうよです!

f:id:plarail_hangout:20170115155957j:plain

毎週日曜日、テレビ朝日朝7時30分からのスーパーヒーロータイム「動物戦隊ジュウオウジャー」観てますか?小さな男の子のいるご家庭では次の「仮面ライダーエグゼイド」と合わせて見逃せない番組ではないでしょうか!TVでは2月12日が最終回で残り4回なので物語もフィナーレに向けてクライマックスに突入しています!アザルドの封印が解かれ宇宙の破壊神 アザルド・レガシーになりここからのクライマックスは目が離せませんね!ラスボスはジニス様なのか!封印の解かれたアザルド・レガシーなのか!まさかまさかのナリアなのか!それとも・・?気になりますね!

今回はそんな大盛り上がりの「動物戦隊ジュウオウジャー」の映画「劇場版 動物戦隊ジュウオウジャーVSニンニンジャー 未来からのメッセージ from スーパー戦隊」を観てきましたのでネタバレにならい程度に、これから観ようと思ってる方に推しポイント見所を中心にエントリーしたいと思います!

上映時間

体感では1時間ちょっとだったと思います!3歳の長男は飽きることなく席にいられました!我が家では乳児も連れていましたが、その点でも長すぎるようには感じませんでした!

推しポイント&見所

我が家が思う推しポイントと見所を洗い出してみました!

ジュウオウザワールド

ジュウオウザワールドこと、みっちゃんのいつもの雰囲気は劇場版でも健在でした。開幕から会場に笑いを巻き起こしていましたので、みっちゃんから目が離せません!

ニンニンジャー

我が家では前作の「手裏剣戦隊ニンニンジャー」から本格的に観始めました。当時の「イージーだな」「忍びなれども忍ばない」などが懐かしかったのでニンニンジャーファンの方にも楽しめる作品です!

ジュウオウジャーとニンニンジャーのコラボ戦闘シーン

これまでの戦隊ヒーローものの流れと同様に最初は敵同士、もしくはいがみ合う流れですが和解し力を合わせて戦うコラボシーンは必見です!

宇宙戦隊キュウレンジャー

2月12日から始まる「宇宙戦隊キュウレンジャー」も9人全員出てきてました。新レッドのラッキーはテンション高そうなキャラクターでした。是非劇場でチェックしてみてください!

レッツ!ジュウオウダンス

エンディングの「レッツ!ジュウオウダンス」でニンニンジャーが本気の「レッツ!ジュウオウダンス」をしています。テレビ版と違いキレキレのダンスは必見です。エンディングですので最後まで見逃さないようにしましょう!

入場者プレゼント

映画を見た入場者には大人、子供に関わらず入場者プレゼント「<門藤操特製!>忍ぶどころか本能覚醒めんこセット」をもらえます。このメンコセットは9種類のカードのうち3枚が入ったパックになっています。9枚のめんこは3 × 3の絵合せパズルになっていてコンプリートしたくなる逸品です!

f:id:plarail_hangout:20170115155950j:plain

<門藤操特製!>忍ぶどころか本能覚醒めんこセット 3枚

我が家で最初に開封したパックはこの3枚が出ました。ジュウオウエレファント、ジュウオウタイガー、ジュウオウイーグル、アカニンジャー f:id:plarail_hangout:20170115155954j:plain

<門藤操特製!>忍ぶどころか本能覚醒めんこセット 6枚

更にパックを開けて、ジュウオウエレファント、ジュウオウタイガー、ジュウオウイーグル、アカニンジャー、ジュウオウジャーク、アオニンジャー、キニンジャー、シロニンジャー、モモニンジャーまで揃いました。 f:id:plarail_hangout:20170115155955j:plain

<門藤操特製!>忍ぶどころか本能覚醒めんこセット 9枚コンプリート

ラストです。左上からジュウオウライオン、ジュウオウタイガー、アオニンジャー、キニンジャー、ジュウオウエレファント、ジュウオウタイガー、ジュウオウイーグル、アカニンジャー、シロニンジャー、モモニンジャー、ジュウオウザワールド、スターニンジャー!ジュウオウジャー&ニンニンジャー全員集合です! f:id:plarail_hangout:20170122215308j:plain

裏面の左下には「宇宙戦隊キュウレンジャー」の9人、シシレッド、サソリオレンジ、オオカミブルー、テンビンゴールド、オウシブラック、ヘビツカイシルバー、カメレオングリーン、ワシピンク、カジキイエローが勢揃いしています! f:id:plarail_hangout:20170122215310j:plain

関連記事

ジュウオウジャーの強い味方「ジュウオウキューブ」についてエントリーしています!是非読んでください!

www.fun-toy-life.com

www.fun-toy-life.com

おわりに

公式にもある「通算40作到達×2000回放送という、Wアニバーサリーを迎えた。」ように、とても力の入った作品でした!劇場でのお子さんの反応も良く、我が家の3歳長男もとても満足していましたので是非お子さんのいるお家でしたら観に行ってみることをオススメします!

www.toei.co.jp

宣伝!!

TwitterYouTubeチャンネルもやっています!いろいろな情報や動画を発信してるので是非観てください!!