Fun-Toy-Life

プラレール、トミカ、アンパンマン、戦隊モノ!おもちゃの情報を中心にお届け!

Gロッソ「ジュウオウファイナル!王者の絆をなめるなよ!!」は必見!【動物戦隊ジュウオウジャー】

スポンサーリンク

こんにちは!ぷられーるであそうぼうよです!

f:id:plarail_hangout:20170204213408j:plain

「動物戦隊ジュウオウジャー」みなさん見てますか?2017年2月5日(日)にTVでは最終回を迎え次回作の「宇宙戦隊キューレンジャー」に切り替わろうとしている時期だと思います。我が家では初めて上の子が最初から1年通して見た戦隊ヒーロー物ということもあり「動物戦隊ジュウオウジャー」は思い入れの深い作品です。TVが終わってももう少しジュウオウジャーに会いたい。と言うことでシアターG-ROSSOで絶賛開催中のショー第5弾「ジュウオウファイナル!王者の絆をなめるなよ!!」を観てきました。結論を言いますと「必見!」です!今回は「ジュウオウファイナル!王者の絆をなめるなよ!!」を見るべき理由と、より楽しむ見所についてエントリーしたいと思います。

ポスター

第5弾「ジュウオウファイナル!王者の絆をなめるなよ!!」のポスターです。顔俳優さんだけでなくスーツアクターの方もフィナーレのジュウオウダンスで登場しますので見所です!

f:id:plarail_hangout:20170204213547j:plain

特別公演出演俳優(素顔の戦士)

ジュウオウイーグル / 風切 大和 役     中尾 暢樹(なかお まさき)
ジュウオウシャーク / セラ 役             柳 美稀(やなぎ みき)
ジュウオウライオン / レオ 役             南羽 翔平(なんば しょうへい)
ジュウオウエレファント / タスク 役   渡邉 剣(わたなべ つるぎ) 
ジュウオウタイガー / アム 役              立石 晴香(たていし はるか)
ジュウオウザワールド / 門藤操役        國島 直

入り口

シアターG-ROSSOの入り口はこちらです。大混雑が予想されますので早めにいかれることをお勧めします。 f:id:plarail_hangout:20170204213406j:plain

入場のお出迎え

私たちが観に行った日は、入場口からジュウオウジャーのテーマソングと同時にジュウオウイーグルがお出向かいしてくれました。 f:id:plarail_hangout:20170204213403j:plain

宇宙戦隊キュウレンジャー チラシ

次回のシアターG-ROSSOで開催されるキュウレンジャーのチラシがありました。こちらについてもエントリーしたいと思います。 f:id:plarail_hangout:20170204213348j:plain

プレゼントBOX

シアター出口には各俳優さん宛のプレゼントBOXがあります。お気に入りの俳優さんがいる方でプレゼントを渡したい方はこちらから渡せます。 f:id:plarail_hangout:20170204213350j:plain

ショーの時間

ショーは30分ちょっとでした。TVのジュウオウジャーより少し長く(密度濃く)感じるぐらいの時間です。我が家は3歳半の子と生後半年の子が行きましたが上の子はショーに釘付けでした。

見所

全部

各ジュウオウジャーのロープアクションや照明の暗転からの変身とにかくラストステージだけのことはあり全部が見所と言っても良いぐらい素晴らしい出来栄えです!

顔俳優さんのアクション

シリーズラストと言うこともあり顔俳優さんのアクションもレベルMAXでした。相当練習したと思わせるかっこいいアクション満載です。

みっちゃん

我が家一押しのみっちゃん。登場と同時に会場が湧くぐらいの人気でした。個性的なセリフ満載で笑いもあります。

スーツアクターさんが素顔でダンス

最後のジュウオウダンスのタイミングにスーツアクターさんも登場します。これは必見です。

ショーのおとも

ポップコーンバケツ(青)

今回のポップコーンバケツは青でした。ポップコーンバケツは再利用可能ですので是非手に入れたいですね。 f:id:plarail_hangout:20170204213950j:plain

ポップコーンバケツ(赤)

我が家は前回のポップコーンバケツの赤を持参してポップコーンを購入しました。 f:id:plarail_hangout:20170204214009j:plain

ヒーローバッグ

ジュウオウバスター剣モード、ジュウオウバスター銃モード、プレイランド、ソフトグライダーがセットになったヒーローバッグはラストと言うこともあり800円で売っていました。売り切れる前にゲットしたいですね(私たちが買ったときは2,000円でした。。^^ f:id:plarail_hangout:20170204213957j:plain

宇宙戦隊キューレンジャー クリアファイル

小学生未満のお子さん限定で「宇宙戦隊キューレンジャー クリアファイル」がもらえます。キュウレンジャー気になりますね。 f:id:plarail_hangout:20170204214005j:plain

f:id:plarail_hangout:20170204214007j:plain

動物戦隊ジュウオウジャー クリアファイル

前回のニンニンジャーのときは「動物戦隊ジュウオウジャー クリアファイル」でした。 f:id:plarail_hangout:20170204214001j:plain

f:id:plarail_hangout:20170204214003j:plain

東京宝島

ショーが終わったら出口横にある「東京宝島」でお土産の探索です。ジュウオウジャー、仮面ライダーエグゼイドなどのオモチャやお菓子がたくさんあります。

東京ドーム限定のせんべいがあります。 f:id:plarail_hangout:20170204213352j:plain

ジュウオウジャーの絵が入ったランチセット f:id:plarail_hangout:20170204213354j:plain

f:id:plarail_hangout:20170204213358j:plain

動物戦隊ジュウオウジャー

並べられているオモチャは「東京宝島」で販売されています。 f:id:plarail_hangout:20170204213400j:plain

f:id:plarail_hangout:20170204213402j:plain

仮面ライダーエグゼイド

仮面ライダーエグゼイドのオモチャもしっかり販売されています。 f:id:plarail_hangout:20170204214750j:plain

f:id:plarail_hangout:20170204214752j:plain

アクセス

「ジュウオウファイナル!王者の絆をなめるなよ!!」が開催されているシアターG-ロッソの最寄り駅は後楽園駅、水道橋駅です。

おわりに

1年に渡るジニス様率いるデスガリアンとの戦いに圧倒的なエンディングを迎えた「動物戦隊ジュウオウジャー」!シアターG-ROSSでその感動が再び得られますので是非観に行ってみてください。「この星をなめるなよ!」は健在です!

宣伝!!

TwitterYouTubeチャンネルもやっています!いろいろな情報や動画を発信してるので是非観てください!!