Fun-Toy-Life

プラレール、トミカ、アンパンマン、戦隊モノ!おもちゃの情報を中心にお届け!

ポケモンGo「バレンタインスペシャル」ミニリュウをアメ2倍で獲得!

スポンサーリンク

こんにちは!ぷられーるであそうぼうよです!

f:id:plarail_hangout:20170209170744j:plain

大人気のスマホゲーム「ポケモンGo」!みなさんやってますか?私は通勤の行き帰りなどを利用して楽しんでいます。そのポケモンGoですが2月9日の朝から「バレンタインスペシャル」イベントが始まりました。今回は「バレンタインスペシャル」イベントで得られる「バレンタインスイーツ」ことアメ2倍の効果を使って貯まりに貯まったミニリュウとハクリュウをアメにしたことについてエントリーしたいと思います。

ラプラスもアメにしてみました!こちら! www.fun-toy-life.com

スポンサーリンク

バレンタインスペシャルイベント

2月9日からバレンタインスペシャルイベントが開催されました。内容は「バレンタインスイーツ」と「ピンクのポケモン」の2つがあります。「バレンタインスイーツ」はポケモンを捕まえたり、博士に送ったり、タマゴの孵化したときなどに得られるアメが2倍になります。「ピンクのポケモン」はピンクのかわいらしいポケモンが普段より多いとのことです。

f:id:plarail_hangout:20170209171839j:plain

博士へのアメ送り候補

ここからが本番です。私のポケモンボックスは1000まで拡張しているのですが慢性的に1000になっていました。毎回細かくポケモンを博士に送ることでスペースを作っていたのですが根本的な解決はできていませんでした・・・ポケモンボックスを占めていたポケモンは色々といるのですがカイリュー&ハクリュウ&ミニリュウが約100匹、ラプラスが約150匹いてこの4種類で約250匹を占めていました。今回はその中のハクリュウ&ミニリュウで驚異評価以外をアメにしたいと思います。

1ページ目

f:id:plarail_hangout:20170209170732j:plain

2ページ目

f:id:plarail_hangout:20170209170733j:plain

3ページ目

f:id:plarail_hangout:20170209170734j:plain

4ページ目

f:id:plarail_hangout:20170209170735j:plain

5ページ目

f:id:plarail_hangout:20170209170736j:plain

6ページ目

f:id:plarail_hangout:20170209170737j:plain

7ページ目

f:id:plarail_hangout:20170209170739j:plain

8ページ目

f:id:plarail_hangout:20170209170740j:plain

9ページ目

f:id:plarail_hangout:20170209170741j:plain

10ページ目

f:id:plarail_hangout:20170209170742j:plain

博士に送る

ハクリュウ、ミニリュウの選択

アメ候補のハクリュウ&ミニリュウを選別したので、博士に送りたいと思います。今回は驚異評価と驚異評価以外ではCP10のミニリュウ2匹だけ残し全てアメにすることにしました。最初に1匹ずつ送るで5匹したため、今回は5匹+まとめて送る76匹の合計81匹をアメにします。

f:id:plarail_hangout:20170209171325j:plain

送る!

ドキドキの瞬間です!「はい」を押します!

f:id:plarail_hangout:20170209171326j:plain

アメになる

996匹いたポケモンが一気に915匹にまで減りました!

f:id:plarail_hangout:20170209171555j:plain

ビフォア、アフター

本当に「バレンタインスペシャル」イベント効果でアメ2倍になったかまだわかりません。これから確認してみます!

ビフォア

アメの確認です。博士に送る前は144個のミニリュウのアメがあります。

f:id:plarail_hangout:20170209170744j:plain

アフター

アメが306個にまで増えています!2倍で増えてました。これでステータス100%カイリューのCPをMAXにできる(かも)しれません^^

f:id:plarail_hangout:20170209171328j:plain

終わりに

貯まりに貯まったミニリュウとハクリュウがやっとアメになりました!貯めたアメを使ってステータスの高いミニリュウを進化するかジム戦の主力カイリューの強化に使うか、最強の「はがねのつばさ、はかいこうせん 100% カイリュー」に使うか悩みどころです^^何かに使ったら続報を書きたいと思います。ホント悩みますね^^

宣伝!!

TwitterYouTubeチャンネルもやっています!プラレールの情報を発信してるので是非観てね!!

スポンサーリンク