Fun-Toy-Life

プラレール、トミカ、アンパンマン、戦隊モノ!おもちゃの情報を中心にお届け!

ポケモンGo!渋谷で1日の経験値を計測!バレンタインイベント編!

スポンサーリンク

こんにちは!ぷられーるであそうぼうよです!

f:id:plarail_hangout:20170214063916j:plain

ポケモンGo楽しんでますか?現在「バレンタインスペシャル」イベントが開催されていることもあり大盛り上がりだと思います。私も現在TL(トレーナーレベル)37でTL40を目指して通勤中や昼休みにポケモンGoを楽しんでいるのですが、私の勤務地の渋谷はポケストップも多く経験値を稼ぐには恵まれた街です。今はバレンタインイベントで普段よりもルアーが多く炊かれ多くのポケストップで桜が舞っています。そこで今回は通勤から帰宅までで主に渋谷でどれぐらい経験値とポケモンが獲得できるか計測してみたいと思います。

スポンサーリンク

計測について

計測は朝の会社までの出社、昼の昼休み、夜の帰宅の時間ごとに測ってみます。アイテムは1000個を超えた場合は都度捨てます。ポケモンボックスが1000匹一杯になった場合はそこで終了。しあわせタマゴ、ふかそうちは常時使います。ポケモンの獲得はほぼ全て「ポケモンGo Plus」で行います。進化は行わず、それ以外で獲得した経験値とポケモンの数を計測します。

通勤(出社)

獲得経験値 28230(1377811 - 1349581)
獲得ポケモン 53匹(847 - 794)

8:13から9:30の1時間17分計測しました。経験値 1349581、ポケモンボックス 794匹からのスタートです。会社に到着すると経験値 1377811、ポケモンボックス 847匹でした。朝はデイリーボーナス7日目でポケモンゲットで約5000の経験値を獲得しましたので少し多いかもしれません。電車の時間などを差し引くと50分ほどポケモンGoをしました。ここではしあわせタマゴは2個使用しました。

出社前

経験値 1349581

f:id:plarail_hangout:20170214063916j:plain

ポケモンボックス 794匹

f:id:plarail_hangout:20170214063917j:plain

出社

経験値 1377811

f:id:plarail_hangout:20170214063920j:plain

ポケモンボックス 847匹

f:id:plarail_hangout:20170214063919j:plain

昼休み

獲得経験値 26840(1404651 - 1377811)
獲得ポケモン 69匹(916 - 847)

12:00から13:00時で計測しました。昼食の時間で15分ほど掛かりましたが店舗内からポケストップに接触できました。しあわせタマゴは2個使用しました。

昼休み開始(出社と同じ)

経験値 1377811

f:id:plarail_hangout:20170214063920j:plain

ポケモンボックス 847匹

昼休み終了

経験値 1404651

f:id:plarail_hangout:20170214064602j:plain

ポケモンボックス 916

f:id:plarail_hangout:20170214064603j:plain

通勤(帰宅)

獲得経験値 31775(1436426 - 1404651)
獲得ポケモン 79匹(995 - 916)

18:35から19:44で計測しました。ルアーの炊かれてるポケストップも一番多く経験値とポケモンの獲得数も朝、昼と比べ一番多かったです。しあわせタマゴは2個使用しました。

昼休み終了

経験値 1404651

f:id:plarail_hangout:20170214064602j:plain

ポケモンボックス 916

f:id:plarail_hangout:20170214064603j:plain

帰宅

経験値 1436426

f:id:plarail_hangout:20170214064748j:plain

ポケモンボックス 995

f:id:plarail_hangout:20170214064749j:plain

1日の集計

朝の出社から帰宅までに得た経験値は86845(1436426 - 1349581)、獲得したポケモンは201匹(995 - 794)でした。1時間あたり経験値 25,000 ~ 30,000、ポケモン 60 ~ 70匹でした。個人的な感想としてはバレンタインイベントで普段より経験値が著しく増えたと感じられるほどではなかったでした。考えられる理由としてはスクリーンショットを撮るため常時ポケモンGoの画面を開いていたのですが、5分~10分ぐらいでポケモンGoが落ちるため再起動とポケモンGo Plusの接続が必要だったところが大きいのかなと思っています。なので1割ぐらい増して経験値とポケモンは獲得できるかなと思っています。

渋谷の経験値スポット

渋谷の経験値スポットと言えば宮益交差点にあるビックカメラとマクドナルドの前、通称ビックマックだと思います。最近はルアーもなく閑散としていましたがバレンタインイベント中の昼、夜はルアー満開です。

f:id:plarail_hangout:20170214095158j:plain

キャラクターのいる位置がちょうど上の写真の中央右のマクドナルドの看板前あたりです。キャリアによって(?)GPSの認識差があるのかauは比較的道を渡った方が多くのルアーを認識します。

f:id:plarail_hangout:20170214095918j:plain

アマゾンリンク

おわりに

大人気ポケモンGo!引き続きマイペースでLV40を目指していきたいと思います。少しずつTL40に近づくのは楽しいですね。

宣伝!!

TwitterYouTubeチャンネルもやっています!いろいろな情報や動画を発信してるので是非観てください!!

スポンサーリンク