Fun-Toy-Life

プラレール、トミカ、アンパンマン、戦隊モノ!おもちゃの情報を中心にお届け!

端午の節句にオススメ!東京ディズニーリゾート限定「ミッキーとドナルドダックのこいのぼり五月人形」を解説!

スポンサーリンク

こんにちは!ぷられーるであそうぼうよです!

f:id:plarail_hangout:20170315132313j:plain

みなさんの家では5月5日の「こどもの日」に祝われる端午の節句の五月人形はどうされていますか?今回は今年、我が家の下の子の端午の節句のお祝いに頂いた、東京ディズニーリゾート限定「ミッキーとドナルドダックのこいのぼり五月人形」の紹介をしたいと思います。東京ディズニーリゾート限定の五月人形はいつくか販売されていて、我が家では一昨年に頂いた「ミッキー五月人形(小)」と二つの五月人形があります。「ミッキー五月人形(小)」が10cm四方、今回の「ミッキーとドナルドダックのこいのぼり五月人形」高さ約13×幅約18×奥行き約12cmの小さな五月人形なのでどちらもちょっとしたお飾りに向いている五月人形です。

上の子が頂いた東京ディズニーリゾート限定「ミッキー五月人形(小)」についてはこち! www.fun-toy-life.com

スポンサーリンク

パッケージ

この「ミッキー五月人形(小)」は東京ディズニーリゾート限定です。大きさは冒頭でも書きましたが高さ約13×幅約18×奥行き約12cm四方の小さな五月人形です。箱は約25cm四方ぐらいの大きさでした。

正面

正面はこの「ミッキーとドナルドダックのこいのぼり五月人形」の写真が描かれています。 f:id:plarail_hangout:20170315132252j:plain

斜め上

f:id:plarail_hangout:20170315132254j:plain

背面

f:id:plarail_hangout:20170315132257j:plain

開封

中は発泡スチロールで保護されています。 f:id:plarail_hangout:20170315132302j:plain

パーツ

約15cm四方のミッキーとドナルドダックのこいのぼり、幅約18cmの長方形の台座と金の屏風、木製のプレートがあります。 f:id:plarail_hangout:20170315132305j:plain

ミッキーとドナルドダックのこいのぼり五月人形

それでは「ミッキーとドナルドダックのこいのぼり五月人形」を見ていきましょう。

正面

こいのぼりの口からドナルド、こいのぼりをまたがるミッキーがいます。ドナルドは黄色の羽織、ミッキーは黄緑色の羽織が似合っています。 f:id:plarail_hangout:20170315132313j:plain

背面

こいのぼりの柄、ミッキーとドナルドの後ろ姿も手が込んだ造りになっています。 f:id:plarail_hangout:20170315132318j:plain

右側面

右側からはイキイキとしたミッキーとドナルドの表情が見えます。 f:id:plarail_hangout:20170315132315j:plain

左側面

f:id:plarail_hangout:20170315132321j:plain

斜め背後

f:id:plarail_hangout:20170315132323j:plain

斜め前

個人的にこのアングルが「ミッキーとドナルドダックのこいのぼり五月人形」の中では一番のお気に入りです。五月人形と背景の金の屏風も絶妙にマッチしてます。 f:id:plarail_hangout:20170315132308j:plain

アマゾンリンク

基本情報

価格

4,000円

サイズ

高さ約13×幅約18×奥行き約12cm(びょうぶ含む)

おわりに

ミッキー好きなご家庭でしたら本物の五月人形とは別にカジュアルに飾ってみたい「ミッキーとドナルドダックのこいのぼり五月人形」ではないでしょうか。我が家では上の子に頂いた「ミッキー五月人形(小)」と並べて今年も端午の節句に飾り我が子の成長を祝いたいと思います。下の子が初節句なのでじょうぶにたくましい男の子に成長するようミッキー、ドナルドに願いを込めてお祝いしようと思います。

宣伝!!

TwitterYouTubeチャンネルもやっています!いろいろな情報や動画を発信してるので是非観てください!!

スポンサーリンク