読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Fun-Toy-Life

プラレール、トミカ、アンパンマン、戦隊モノ!おもちゃの情報を中心にお届け!

アンパンマン「ばいきんまんとおおきなもぐりんブロックセット」を解説!

スポンサーリンク

こんにちは!ぷられーるであそうぼうよです!

f:id:plarail_hangout:20170317100457j:plain

元気100倍アンパンマン。小さなお子さんに大人気のアンパンマンですが我が家でも戦隊ヒーローなどと並んで大人気のヒーローです。そんなアンパンマンの中で人気シリーズのブロックラボから今回はアンパンマンの永遠のライバル「ばいきんまん」が登場する「ばいきんまんとおおきなもぐりんブロックセット」の解説をしたいと思います。

スポンサーリンク

アンパンマンブロックラボとは

アンパンマンのキャラクターとブロックラボのコラボです。

ブロックラボはバンダイと日立製作所の共同プロジェクトとしてお子様のブロック遊びを徹底的に研究して生まれました。

上記バンダイ公式引用

また公式にはアナウンスされていませんがレゴデュプロと規格が同じで互換性がありますので、ブロックを組み合わせて作ることが可能です。

ばいきんまんとおおきなもぐりんブロックセット

それでは「ばいきんまんとおおきなもぐりんブロックセット」を見ていきましょう。

全体組み立て例

この「ばいきんまんとおおきなもぐりんブロックセット」では「ばいきんまん」のドールが1体、もぐりんを組み立てるブロックが12個、他に2個のパーツで計14個のパーツで組み立てられます。 f:id:plarail_hangout:20170317100457j:plain

もぐりん正面

コーンと顔パーツで組み立てた「もぐりん」ですが本物ぽく子供も大喜びです。 f:id:plarail_hangout:20170317100458j:plain

もぐりん左側面

もぐりんの中央には座席のくぼみを作り「ばいきんまん」ドールを座らせることが可能です。 f:id:plarail_hangout:20170317100500j:plain

もぐりん右側面

f:id:plarail_hangout:20170317100502j:plain

もぐりん後部

f:id:plarail_hangout:20170317100505j:plain

もぐりん底

手転がしで遊べるよう車輪がついています。ブロック同士の結合もほどほどにあり手転がしで困ることはありませんでした。 f:id:plarail_hangout:20170317100507j:plain

集合斜めから

ばいきんまんと丸いフラッグを「もぐりん」に合体してみました。ブロックラボの長所である「想像力豊かに好きに組み立てて」遊べそうです。 f:id:plarail_hangout:20170317100509j:plain

集合正面

f:id:plarail_hangout:20170317100511j:plain

何歳から遊べる?

我が家は2歳の誕生日から「アンパンマンブロックラボ」の購入を始めました。それから1年以上経過して感じることは2歳でも2歳なりに遊べていましたし、3歳を超えた最近は自力で好きな組み合わせを楽しんでいて、ブロックラボを通じて成長が随所に見て取れます。なのでブロックを手に持てる歳からならいつでも良いと思います。現在下の子は0歳と半年ほどですが近付けると興味をしめして握り締めます。大きさ的に我が家の子ですと口の中にいれても大丈夫そうなので親の目があるときはブロックラボも下の子のおもちゃに加えています。注意点があるとすれば長く遊ぶといつの間にかブロックが無くなることぐらいでしょうか。これは購入するタイミングの問題ではないのであれですが^^

基本情報

発売日

2016年03月26日

メーカー希望小売価格

2,138円(税込み)

備考

「それいけ!アンパンマン」に登場するもぐりんを組み立てれるブロックセット! 別売りの「おおきなバイキンじょうとだだんだんブロックバケツ」と一緒に遊ぶともっと楽しくなります。

アマゾンリンク

ブロックラボ はじめてのブロックワゴン(アンパンマン)

ブロックラボ はじめてのブロックワゴン(アンパンマン)

おわりに

小さな子にとってアンパンマン、ばいきんまんはスーパーヒーローだと思います。ブロックを組み合わせてアンパンマンの世界観で楽しくごっこ遊びもできてオススメのおもちゃです。是非手にとってみてください。

宣伝!!

TwitterYouTubeチャンネルもやっています!プラレールの情報を発信してるので是非観てね!!

スポンサーリンク