読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Fun-Toy-Life

プラレール、トミカ、アンパンマン、戦隊モノ!おもちゃの情報を中心にお届け!

準備完了「プラレール博 in Tokyo 2017」参加前の最終点検!

スポンサーリンク

こんにちは!ぷられーるであそうぼうよです!

f:id:plarail_hangout:20170222113852j:plain

GW(ゴールデンウィーク)に入り、待ちに待った「プラレール博 in Tokyo 2017」もあと少しで開催します。待ち遠しいですね。我が家も去年から家族が一人増え今年は4人家族でプラレール博に参加しようと思っています。今回は当サイトFun-Toy-Lifeでもプラレール博についてはいくつもエントリーがありますが過去のエントリーも振り返りながら「プラレール博 in Tokyo 2017」の最終点検をしたいと思います。

スポンサーリンク

最終点検

其の1、前売りチケットの入手

みなさん前売りチケットはゲットしましたか?我が家は去年はローソンで購入しました。理由はプラレール博後に抽選でプラレールの景品があるためでした。今年もローソンで考えていましたが、去年のプレイチケットの利用金額が3,000円(3,300円分)だったことから今年は「チケットぴあ プレイチケット付き前売券」を親子ともに購入することにしました。我が家では大人1,700円 * 2、こども1,500円で前売り券を購入するより600円お得になる計算です。

f:id:plarail_hangout:20170501122448j:plain

其の2、会場近辺の確認

今年はプラレール博前半の5月3日(水)から5日(金)の間に同じ幕張メッセで「Pピーアーク幕張メッセどきどきフリーマーケット2017」が開催されます。ネット上の画像を見たところですと相当な数の人が来場することが予想されます。交通手段で車の方は特に早め早めの来場が好ましいと思います。駐車場の場所などを確認しておきましょう。

我が家はプラレール博開場前に「イオンモール幕張新都心」に駐車しようと考えています。早めの来場でしたら「イオンモール幕張新都心」の駐車場はイチオシです。

其の3、過去のエントリーを要チェック

これまでエントリーした過去のエントリーは是非目を通してください。我が家では去年プラレール博で交通費なども含め「25,934円」掛かりました。ペットボトルのジュースやお菓子、スマホ、ビニールシートあると行列対策で助かるものもたくさんあります。過去のエントリーにそのヒントがたくさんありますので是非ご自分の家庭と照らし合わせながら参考にしてください。

「プラレール博 in Tokyo(東京) 2017」を100倍楽しむコツ!

www.fun-toy-life.com

「プラレール博 in TOKYO 2016」大量画像で徹底解説!

www.fun-toy-life.com

「プラレール博 in TOKYO 2016」振り返り!プラレール博での総支出を大公開!

www.fun-toy-life.com

おわりに

「プラレール博 in Tokyo 2017」の開幕も後二日と迫ってきました。とても楽しいイベントですのでトラブルなどにならないようしっかり準備して楽しんでください。我が家もプラレール博初デビューの次男も連れて家族4人で満喫してきたいと思います。

宣伝!!

TwitterYouTubeチャンネルもやっています!いろいろな情報や動画を発信してるので是非観てください!!

スポンサーリンク