Fun-Toy-Life

プラレール、トミカ、アンパンマン、戦隊モノ!おもちゃの情報を中心にお届け!

家族にオススメなレジャープラン!東京駅でプラレールと電車めぐり!

スポンサーリンク

こんにちは!ぷられーるであそうぼうよです!

今回は我が家で東京駅付近を回ってみたのがスゴく楽しかったのでレジャープランとして書きたいと思います!プラレール、電車が好きなお子さんのいる家族でしたらオススメです!

東京駅

今回の出発点の東京駅です!写真は丸の内側です!とにかく広いので迷わないように!

f:id:plarail_hangout:20160602113953j:plain f:id:plarail_hangout:20160602113805j:plain

東京キャラクターストリート

八重洲側にあるキャラクター系のお店が一同に集まったストリートです!こどもと行くならここ!とにかくたくさんのこども向けのお店があります! www.tokyoeki-1bangai.co.jp

プラレールショップ東京店のレポートはこちら! plarail-hangout.hatenablog.com

ランチ

わたしたち家族は、東京駅(丸の内側)を出て皇居外苑地区でお弁当を持参してランチにしました!芝生の上にビニールシートをひいてのランチに子供もご機嫌でした! f:id:plarail_hangout:20160602113815j:plain f:id:plarail_hangout:20160602113825j:plain f:id:plarail_hangout:20160602113835j:plain f:id:plarail_hangout:20160602113845j:plain

新幹線見学

入場券(140円)を購入して新幹線を見てきました!こどもが大好きな、こまち、はやぶさは「20 - 23 東北・山形・秋田・北海道・上越北陸新幹線(長野経由)」で見ることができます!N700Aは「14 - 19 東海道・山陽新幹線」で見ることができます!新幹線乗り場は通常口から入場券で入ることができます!また新幹線乗り場から出て他の新幹線ホームへ入場することも可能です!

www.jreast.co.jp

こまち

f:id:plarail_hangout:20160602155119j:plain

はやぶさ

f:id:plarail_hangout:20160602155108j:plain

かがやき

f:id:plarail_hangout:20160602155129j:plain

やまびこ

f:id:plarail_hangout:20160602113856j:plain f:id:plarail_hangout:20160602113905j:plain

E7系弁当

f:id:plarail_hangout:20160602113915j:plain

700系

f:id:plarail_hangout:20160602113926j:plain

N700系

f:id:plarail_hangout:20160602113940j:plain

動画

www.youtube.com www.youtube.com www.youtube.com

買い物

電車をたくさんみてプラレールを買いたいと思うと思います!そんなときは「プラレールショップ東京店」へ!量販店でしたら少し足を伸ばして「ビックカメラ有楽町店」もあります!

plarail-hangout.hatenablog.com

終わりに

周り方にもよりますが、だいたい午前中からまわっておやつの時間ぐらいまでは遊べます!絶対に必要なお金は東京駅までの交通費と入場券だけですので是非プランを試してみてね!

宣伝!!

TwitterYouTubeチャンネルもやっています!プラレールの情報を発信してるので是非観てね!!