Fun-Toy-Life

プラレール、トミカ、アンパンマン、戦隊モノ!おもちゃの情報を中心にお届け!

プラレールのレイアウト!!丸と楕円で構成したレイアウト!!

スポンサーリンク

こんにちは!ぷられーるであそうぼうよです!

今回は丸と楕円を組み合わせたレイアウトを組みたいと思います!

初期状態

正面

f:id:plarail_hangout:20160608135242j:plain

正面上

f:id:plarail_hangout:20160608135226j:plain

最終形

最終的には奥の楕円は単線複線レールを組み合わせて4レール分複線化しました!橋脚も複線ブロック橋脚が必要になるので注意しましょう!奥複線の下と上に直線レール2の楕円レイアウトを配置していきます!その上に丸レイアウトを2つ配置すれば今回のレイアウトは完成です!

正面

f:id:plarail_hangout:20160608135323j:plain

正面上

f:id:plarail_hangout:20160608135251j:plain

斜め上

f:id:plarail_hangout:20160608135302j:plain

斜め上

f:id:plarail_hangout:20160608135312j:plain

動画

今回は途中からスローモーションで撮ってみました!長い動画になりましたが是非観てね! www.youtube.com

終わりに

丸と楕円だけで構成したレイアウトでした!6両走れるレイアウトなのでお気に入りの車両を走らせてみてね!

宣伝!!

TwitterYouTubeチャンネルもやっています!プラレールの情報を発信してるので是非観てね!!