Fun-Toy-Life

プラレール、トミカ、アンパンマン、戦隊モノ!おもちゃの情報を中心にお届け!

タカラトミーの「株主様ご優待券」で格安トミカプラレールライフ!【2017年1月】

スポンサーリンク

こんにちは!ぷられーるであそうぼうよです!

去年の6/24にタカラトミーの株を購入しました!(100株ですが^^

少し前ですが、はじめての株主優待が届きました!今回はタカラトミーの優待についてエントリーしたいと思います!

スポンサーリンク

格安トミカプラレールライフ

親子でプラレールやトミカにはまってお得にプラレールを購入する方法を探していたら株主優待で安く購入できることを知りました。

株主様ご優待券は株主保有期間が「1年未満 10%割引」「1年以上3年未満 30%割引」「3年以上 40%割引」とのことです。

「3年以上 40%割引」はとても魅力的です。そこで毎日株価をウォッチしながらタイミングを狙って購入しました。

株主優待

タカラトミーの株主優待は「株主様割引制度」と保有株数によって内容は違いますが「特別企画セット」があるらしいです。今回は「株主様割引制度」の優待が届きました。優待について詳しい内容は公式をご覧ください。

株主優待|株式情報・株主優待|投資家情報|タカラトミー

届いた株主優待

株主優待は封書で「中間株主通信」と「株主様ご優待券」が送られてきました!

中間株主通信

f:id:plarail_hangout:20170101081325j:plain

株主様ご優待券

株主様ご優待券は株主保有期間が「1年未満 10%割引」「1年以上3年未満 30%割引」「3年以上 40%割引」らしいです!今回は1年未満なので10%割引でした!

f:id:plarail_hangout:20170101081321j:plain

現在の株価

購入時は750円だったのですが現在(2017/1/1)は1241円と大幅にあがっていて、今が売りどきかも?とドキドキしながらも40%オフを目指してホールドしています^^

f:id:plarail_hangout:20170101084149p:plain

おわりに

今回は1年未満の「株主様ご優待券」でしたので使う機会はないかなと思いますが長期ホールドして40%割引を目指したいなと思います!去年二人目も産まれ、まだまだ子供も小さく大好きなプラレールやトミカをこれからも購入することを考えると40%オフはスゴく魅力的ですよね!!

宣伝!!

TwitterYouTubeチャンネルもやっています!いろいろな情報や動画を発信してるので是非観てください!!

スポンサーリンク