Fun-Toy-Life

プラレール、トミカ、アンパンマン、戦隊モノ!おもちゃの情報を中心にお届け!

ポケモンGo!全艦出撃!ラプラス艦隊!「バレンタインスペシャル」

スポンサーリンク

こんにちは!ぷられーるであそうぼうよです!

f:id:plarail_hangout:20170211082138j:plain

大人気のスマホゲーム「ポケモンGo」!みなさんやってますか?今は「バレンタインスペシャル」イベント真っ最中で盛り上がってるところだと思います。前回のエントリーでミニリュウ81匹をアメにしたエントリーを書きましたが今回はミニリュウ以上にたくさんいるラプラスをアメ2倍効果のある今こそアメにするタイミングだと思うのでラプラスを博士に送るところをエントリーしたいと思います。ラプラスは思い入れがあるので心苦しいですがスペースを空けるため、更にラプラス艦隊を増強するため涙をこらえて博士に送ろうと思います!

ミニリュウアメ2倍エントリーはこちら! www.fun-toy-life.com

スポンサーリンク

主力ラプラス紹介

今の主力ラプラスは4匹のラプラスがいます。残り2匹を加えてMAX強化6匹のラプラス艦隊が目標です。

1番艦(旗艦) 石巻産

旗艦のラプラスは石巻で捕まえたラプラスです。いぶき&ふぶきと使い勝手が良く頼りになるラプラスです。CP2845、HP211、技1 こおりのいぶき、技2 ふぶき

f:id:plarail_hangout:20170211082138j:plain

2016年11月21日 石巻市でゲット!

f:id:plarail_hangout:20170211082140j:plain

2番艦 渋谷産(タマゴ)

2番艦ラプラスは朝の通勤中に孵化したラプラスです。何匹いてもラプラスが孵化するのは嬉しいものですね。はじめていぶき&レイビの組み合わせをゲットしたラプラスです。CP2827、HP213、技1 こおりのいぶき、技2 れいとうビーム

f:id:plarail_hangout:20170211082141j:plain

2016年11月11日 渋谷区でゲット!

f:id:plarail_hangout:20170211082142j:plain

3番艦 不忍池産(タマゴ)

3番艦ラプラスは不忍池でミニリュウを探していた時に孵化したラプラスです。確かこの日は不忍池を歩いていて連続でラプラスが孵化した記憶があります。CP2813、HP213、技1 こおりのいぶき、技2 ふぶき

f:id:plarail_hangout:20170211082136j:plain

2016年8月16日 台東区でゲット!

f:id:plarail_hangout:20170211082137j:plain

4番艦 新宿産(タマゴ)

4番艦ラプラスはポケモンGoを始めてから一番最初にゲットしたラプラスです。長い間バディシステムで一緒に歩いた子でもあり、ジム戦も一番戦ってくれた子です。強化の余地がまだあるので旗艦に返り咲くかもしれません!CP2767、HP209、技1 こおりのつぶて、技2 ふぶき

f:id:plarail_hangout:20170211082143j:plain

2016年7月26日 新宿区でゲット!

f:id:plarail_hangout:20170211082145j:plain

全ラプラス紹介

主力も含めた全ラプラスです。総勢178匹。大部分が「東北復興イベント」の開催中に石巻に2泊3日滞在してゲットしてきました。我ながら良く集めたなと思います^^

1ページ目

f:id:plarail_hangout:20170211081359j:plain

2ページ目

f:id:plarail_hangout:20170211081400j:plain

3ページ目

f:id:plarail_hangout:20170211081401j:plain

4ページ目

f:id:plarail_hangout:20170211081402j:plain

5ページ目

f:id:plarail_hangout:20170211081403j:plain

6ページ目

f:id:plarail_hangout:20170211081405j:plain

7ページ目

f:id:plarail_hangout:20170211081406j:plain

8ページ目

f:id:plarail_hangout:20170211081407j:plain

9ページ目

f:id:plarail_hangout:20170211081408j:plain

10ページ目

f:id:plarail_hangout:20170211081410j:plain

11ページ目

f:id:plarail_hangout:20170211081411j:plain

12ページ目

f:id:plarail_hangout:20170211081412j:plain

13ページ目

f:id:plarail_hangout:20170211081413j:plain

14ページ目

f:id:plarail_hangout:20170211081414j:plain

15ページ目

f:id:plarail_hangout:20170211081415j:plain

博士に送る

ここから博士に送るラプラスを選択します。今回は評価が「難しい」「普通」のラプラスを選択しようと思います。例外としてCPがLV1に近いものだけ除外します。

選択

今回は136匹のラプラスを選択しました。念入りに選択ミスがないか確認を行います。

f:id:plarail_hangout:20170211091743j:plain

送る!

博士に送ります。長く一緒にいたラプラスを博士に送るのは後ろ髪が引かれますが・・・ラプラス艦隊増強のために心を鬼にして送ります。

f:id:plarail_hangout:20170211092027j:plain

アメになる

988匹いたポケモンが852匹にまで減りました。これで金銀が実装されても大丈夫なはず!^^

f:id:plarail_hangout:20170211092028j:plain

ビフォア、アフター

アメが2倍効果で増えているか確認をしたいと思います。予定では136匹送っているので272個のアメが増えている予定です。

ビフォア

アメは304個あります。

f:id:plarail_hangout:20170211082138j:plain

アフター

アメが576個と予定どおり272個増えていました!これで5番艦、6番艦の育成にアメを回せそうです!

f:id:plarail_hangout:20170211092029j:plain

おわりに

次のLVが38と言うこともあり強化も残りわずかになってきました。ただし6匹MAX強化するとなるとアメの数が足りなくなるのは目に見えているため今回のアメを大事に使っていきたいと思います。また「東北復興イベント」があると嬉しいんですけどね^^

宣伝!!

TwitterYouTubeチャンネルもやっています!いろいろな情報や動画を発信してるので是非観てください!!

スポンサーリンク