Fun-Toy-Life

プラレール、トミカ、アンパンマン、戦隊モノ!おもちゃの情報を中心にお届け!

タカラトミーの「株主様ご優待券」で格安トミカプラレールライフ!【2017年6月】

スポンサーリンク

こんにちは!ぷられーるであそうぼうよです!

f:id:plarail_hangout:20170610082023j:plain

2016年6月24日にタカラトミーの株を購入しました。

先日タカラトミーから株主優待の案内を頂きましたので、今回は第2回目の株主優待についてエントリーしたいと思います。

スポンサーリンク

前回のエントリー

購入後の初めての株主優待エントリーは2017年1月にエントリーしました。こちらもご覧ください。 www.fun-toy-life.com

封書の到着

6月8日頃に「定時株主総会招集ご通知、株主ご優待券」の案内が届きました。封書には大きくリカちゃんが描かれていました。 f:id:plarail_hangout:20170610082023j:plain

株主優待について

タカラトミーの株主優待は「株主様割引制度」と保有株数によって内容は違いますが「特別企画セット」があるらしいです。優待について詳しい内容は公式をご覧ください。

株主優待|株式情報・株主優待|投資家情報|タカラトミー

格安トミカプラレールライフ

前回のエントリーでも記載しましたが、タカラトミーの株を購入した動機は株主優待にある割引特典です。

株主様ご優待券は株主保有期間が「1年未満 10%割引」「1年以上3年未満 30%割引」「3年以上 40%割引」とのことです。「3年以上 40%割引」は量販店以上の値引率で3歳、0歳の男子がいる我が家にはとても魅力的な特典です。「1年以上3年未満 30%割引」でも新商品などは量販店以上の割安感があります。

今回の株主様ご優待券

前回は10%割引でした。今回はどうでしょうか・・?期待して封書をあけましたが10%割引でした・・・残念^^ 6月24日に購入したので次回の株主優待をいただけるタイミングから「1年以上3年未満 30%割引」になりそうです。次回に期待ですね。 f:id:plarail_hangout:20170610082026j:plain

その他いただいたもの

定時株主総会招集ご通知についての書類、画像はありませんが返信ハガキなどを頂きました。 f:id:plarail_hangout:20170610081327j:plain

現在の株価

購入時は750円、前回エントリー時(2017年1月1日時点)は1,241円、今回エントリー時(2017年6月10日時点)は1,430円でした。倍近くまで上がっていて驚きです。しかし目指せ40%割引なので、しっかりホールドしたいと思います。 f:id:plarail_hangout:20170610084344p:plain

おわりに

前回同様、1年未満の「株主様ご優待券」でしたので使う機会はないかなと思いますが長期ホールドして40%割引を目指したいなと思います。タカラトミーの商品は男女に関わらず魅力的な商品が多いため、お子さんのいる世帯でしたら購入する価値はあると思います。個人的には良いタイミングで株が購入できているので、今の株価で購入をオススメするかと言うと難しいところですが、40%割引は株価を勘案しても魅力的だと思います。我が家はまだまだ子供も小さく大好きなプラレール、トミカ、ドライブヘッド、少し大きくなるとベイブレードと明らか購入予定の商品が目白押しなので40%割引を目指していきたいと思います。

宣伝!!

TwitterYouTubeチャンネルもやっています!いろいろな情報や動画を発信してるので是非観てください!!

スポンサーリンク