Fun-Toy-Life

プラレール、トミカ、アンパンマン、戦隊モノ!おもちゃの情報を中心にお届け!

我が子の飛行機のお供にオススメ「JET KIDS BED BOX」を解説!

スポンサーリンク

こんにちは!ぷられーるであそうぼうよです!

f:id:plarail_hangout:20170627113558j:plain

先日、家族旅行でハワイに行きました。幼児を連れた家族旅行は色々と気になることが多いと思います。その中で約7時間前後のフライトは幼児にとっては大変だろうと言うことで色々と調べ、「JET KIDS BED BOX」を購入しました。実際に購入し使用してみたところ予想以上に素晴らしかったので紹介したいと思います。

スポンサーリンク

JET KIDS BED BOXとは

Bed Box® (ベッドボックス)はベストデザイン製品の製作を誇るノルウェーの機関の協力により、元航空エンジニアや、パイロット、子どもとよく旅行されるパパママの意見を取り入れ6年の歳月をかけ開発されました。BedBox® は、飛行機内で、お子様が安全かつ、快適に安心して使用できるように設計されております。

公式サイトより引用

機内持ち込み可能なスーツケースとして機能し、飛行機内のシートの隙間に上部のパーツを裏返してマットを敷くと幼児用のベットに早変わりする優れものです。

なぜ JET KIDS BED BOX を探したの?

我が家が海外旅行に行く際にいくつか不安に思っていることがありました。

前提

子供が二人いる。どちらも幼児(3歳&0歳)

不安なこと

移動全般

空港までの移動、空港内の移動などでベビーカーと抱っこだけでは少し不安

飛行機内

グズり、長時間座り続けること
単純に我が子たちの体調を配慮したいだけでなく、長時間ぐずるのは周りの人に対しても少し対策しないといけないなと言う不安もありました。

ここら辺のことが気になって探した中で「JET KIDS BED BOX」に辿り着きました。

パッケージ

購入はスムーズで2、3日後には到着しました。

正面

中が見えるクリアなパッケージです。写真右下には飛行機内の座席での使用イメージが描かれています。 f:id:plarail_hangout:20170627113525j:plain

裏面

写真で大きくスーツケースの状態が写っています。紐部分を幼児が引っ張って自分で持ち運べる仕様になっています。 f:id:plarail_hangout:20170627113529j:plain

側面(拡大)

側面には実際の幼児が飛行機内の座席で利用してるシーンの写真があります。我が子も同様の使い方で快適でした。 f:id:plarail_hangout:20170627113533j:plain

側面

4ステップでの組み立て方法が描かれています。組み立ては特に難しくはありませんでした。 f:id:plarail_hangout:20170627113541j:plain

JET KIDS BED BOX

それでは「JET KIDS BED BOX」を見ていきましょう。

側面

大きさは、蓋までの高さ36cm × 幅46cm です。3歳児以上なら問題なく取り回せる大きさです。 f:id:plarail_hangout:20170627113550j:plain

後部

正面と後部には紐を装着する金具がついています。後部にある理由は前後で紐をつけることで肩掛けとして持ち運べるような設計になっているためです。上部の青い突起を押すことで上部の蓋を外すことができます。 f:id:plarail_hangout:20170627113554j:plain

開放

蓋を外した内部は約25cmぐらいの深さで荷物を収納できます。マットレスがあるので多少収納できる容量は限られます。我が家では機内で遊ぶ「ぬり絵セット」「ミニカー」「おやつ」や下の子用に必要な「タオル」や軽い着替えなどの小物をメインに収納しました。 f:id:plarail_hangout:20170627113601j:plain

マットレス

f:id:plarail_hangout:20170627113620j:plain

説明書とステッカー

f:id:plarail_hangout:20170627113616j:plain

実際に使ってみた

先に感想を言うと「相当良い」です。子供用のキャリーやリュックを持たせるなら多少高いですが「JET KIDS BED BOX」がオススメです。特に幼児二人を連れたフライトの場合は相当オススメです。

成田空港で

目立ちます^^行きも帰りも本人的には我が物顔で引いていました。この効果は予想以上に良く旅行開始から盛り上がります。 f:id:plarail_hangout:20170627113628j:plain

飛行機に搭乗

飛行機の搭乗まで自分で持ち歩くのは苦ではなかったようです。機内に入ると通路など広さなどから親が持つ方が良いですが、その点も持ち運びしやすくポイント高いです。 f:id:plarail_hangout:20170627113631j:plain

機内で

説明書にある通り上部の蓋を外して逆さまにして固定しマットをセットするとこのような簡易ベッドに早変わりします。両サイドを親が挟むことでもう一人の0歳児も抱っこが飽きたときに置けたりと相当重宝しました。当然ですが7時間ぐらいのフライトなので3歳児の長男が疲れたら横になって寝るのもこれなら手間が掛からず快適です。 f:id:plarail_hangout:20170627132654p:plain

ハワイ ホノルル空港で

我が家は3歳と0歳がいるためベビーカーは0歳を乗せて空港などは移動していました。その点でも「JET KIDS BED BOX」があることで子供が疲れたときは座らせて手前の紐を親が持つことで移動できる点は相当ポイント高かったです。幼児二人を連れる場合はベビーカー+「JET KIDS BED BOX」は相当良い組み合わせです。 f:id:plarail_hangout:20170627132746p:plain

アマゾンリンク

おわりに

飛行機の中で長男がぐずらないようなグッズとして期待したのですが、期待以上の効果がありました。3歳児ぐらいですと旅行と言っても疲れたら座り込みますしグズります。疲れたら座らせて引っ張ることで移動でき、機内では簡易ベッドになることで快適なシートに早変わり。更に幼児を二人連れる場合はこの効果の恩恵が親としてとても助かります。我が家では良くても年に1~2回しか使わないかなと考えているんですが、その1回の満足度がこれだけ上がるなら大満足なアイテムでした。是非、幼児を連れた海外旅行を検討している方がいましたら検討してみてください。本当にいいですよ!

宣伝!!

TwitterYouTubeチャンネルもやっています!いろいろな情報や動画を発信してるので是非観てください!!

スポンサーリンク