Fun-Toy-Life

プラレール、トミカ、アンパンマン、戦隊モノ!おもちゃの情報を中心にお届け!

【ネタバレあり】劇場版「宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲」は超必見!

スポンサーリンク

こんにちは!ぷられーるであそうぼうよです!

劇場版「宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲」のパンフレット

毎週日曜、テレビ朝日で7時半から放映されている、スーパー戦隊シリーズ第41作目「宇宙戦隊キュウレンジャー」みなさん観てますか?我が家では日曜日の大人気コンテンツです。そんな宇宙戦隊キュウレンジャーが劇場版で「仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング」との二本立てで8月5日(土)から劇場版「宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲」がロードショーされました。我が家も早速初日に観てきました。予想以上に楽しく、我が子ともども、とても楽しめたので、少しネタバレを混ぜつつ見所などをエントリーしたいと思います。

スポンサーリンク

ストーリーと解説

巨大彗星要塞ゲース・スターが地球に衝突するまで、あと72時間に迫る。ジャークマター独立部隊の隊長ゲース・インダベーは、地球を消滅させて全宇宙を牛耳る神の力を手に入れようと企んでいた。この危機を回避するには、敵も集めている宇宙に散りばめられた破壊神ケルベロスの力を持つ3つの石を集めなければならず、キュウレンジャーはケルベロス座、地球と宇宙をめぐる冒険とゲース・インダベーとの戦いを繰り広げる。

敵キャスト

ゲース・インダベー:「ロンドンブーツ1号2号」の田村亮
オーモ・インダベー(声):レイザーレモンHG
カール・インダベー(声):レイザーレモンRG

見所

以降は更にネタバレも含みますのでご注意を!

その1 上映時間は30分程

今回の劇場版のキュウレンジャー部分はは30分程と軽めです。エグゼイドが1時間ほどあります。キュウレンジャーは軽めな分テンポが早くストーリーも楽しいのですが、ストーリーよりも子供にもわかりやすい内容ですのでテンポを楽しむのがオススメです。

その2 ガルがバイクに変身する

シシレッドが「ギョシャキュータマ」を使ってガルをバイクに変身させます。更に「ポンプキュータマ」で爆走ジャンプを披露します。ここは必見です。

その3 ヘラクレスキュータマの使い道

プレミアム前売り券でゲットできる「ヘラクレスキュータマ」も当然登場します。どのように登場するかも見所です。

その4 ケルベロスボイジャー

玩具でも販売されている通り、今年の劇場版では前回の動物戦隊ジュウオウジャーで言うところの「キューブコンドル」相当の「シシボイジャー」と同じデザインのボイジャー「ケルベロスボイジャー」が登場します。ケルベロスボイジャーが合体することで「ケルベリオス」になるシーンは劇場版限定ですので必見です。

その5 12人全員の変身シーン

当然ですが期待通り、キュウレンジャーは全員登場します。そしてテレビ版よりも一人一人の変身と自己紹介は気持ちゆっくり(?)していて、変身シーンを堪能できます。

パンフレット

パンフレットはDVD付きとパンフレットのみの2種類がありました。1冊で半分ずつ右開き側が「宇宙戦隊キュウレンジャー」の表紙、左開き側が「仮面ライダーエグゼイド」の表紙となっています。

右開き側

劇場版「宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲」のパンフレット

左開き側

劇場版「仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング」のパンフレット

DVD

開封するのがもったいないところですが、我が子と観る予定です。 f:id:plarail_hangout:20170806175702j:plain

おわりに

宇宙戦隊キュウレンジャー、仮面ライダーエグゼイドの2本立ててどちらも楽しめます。3歳以上ですと確実に楽しめる内容だと思います。大人もテレビ版が楽しめているのでしたら子供と一緒になって楽しめる内容ですのでオススメです。是非観てみてください。

宣伝!!

TwitterYouTubeチャンネルもやっています!いろいろな情報や動画を発信してるので是非観てください!!

スポンサーリンク