Fun-Toy-Life

プラレール、トミカ、アンパンマン、戦隊モノ!おもちゃの情報を中心にお届け!

発売直前「DX仮面ライダービルド ビルドドライバー」を試遊レビュー!

スポンサーリンク

こんにちは!ぷられーるであそうぼうよです!

f:id:plarail_hangout:20170827075005j:plain

毎週日曜、テレビ朝日で8時から放映されている、スーパーヒーロータイム「仮面ライダーシリーズ」の2017年秋の最新作、9月3日から放映予定の「仮面ライダービルド」今回はその必須アイテムである変身ベルド「DX仮面ライダービルドドライバー」をサンシャイン トイザらスで試遊できましたので使いかってなどをてエントリーしたいと思います。トイザらスでは9月2日に(土)にビルドドライバー関連のセット販売の情報もありましたので合わせてエントリーしたいと思います。

スポンサーリンク

仮面ライダービルドとは

2016年10月2日から放映されている「仮面ライダーエグゼイド」の次に放映される2017年秋、9月3日(日) スタートの「仮面ライダーシリーズ」最新作です。

予約可能なセット

まずは9月2日(土)にサンシャイン トイザらスでは「DXビルドドライバー」 6,999円、「DXビルドドライバー DXフルボトルホルダーセット」 8,999円、「DX仮面ライダービルド スペシャルなりきりセット」 13,499円の3種類のセットが販売される模様です。尚予約、店頭販売にかかわらず先着順で「仮面ライダービルドガシャット」がゲットできる模様です。是非9月2日にゲットしたいところです。 f:id:plarail_hangout:20170827074939j:plain

ゲットしました

初日にゲットしたビルドドライバーの解説はこちら www.fun-toy-life.com

DXビルドドライバー

それでは試遊できたビルドドライバーを見ていきましょう。

説明

写真上にビルドドライバー、下に説明があります。まず変身です。変身はボトルを2つセット(画像ではラビット、タンクをセット) 次にレバーを回転で仮面ライダービルドに変身です。次に必殺技です。必殺技はレバーを回して発動します。ラビットとタンクでは「ボルテックフィニッシュ」が発動する模様です。更にフォームチェンジです。フォームチェンジは別のボトルに差し替えることでフォームチェンジします。 f:id:plarail_hangout:20170827075000j:plain

フルボトルのサイズ

写真の手は我が子の手です3~4歳児がフルボトルを触る感じが伝わるでしょうか。前回のガシャットのようにフルボトル側に電源は無さそうです。大きさも前々回の仮面ライダーゴーストのアイコンを少し縦長にしたぐらいでしょうか。 f:id:plarail_hangout:20170827074943j:plain

レバー回転

次にレバーの回転を我が子にしてみてもらいました。3~4歳児の手に丁度馴染む大きさなのがわかります。 f:id:plarail_hangout:20170827074950j:plain

音声やギミック

レバーを回すと中央の丸いパーツの中には歯車のようなものがあり回っている感がすごくあります。丸いパーツは技など発動中は赤、青、黄色、その他の色に発色します。音声もフルボトルに合わせて相当な種類が組み込まれているように感じました。フルボトルの組み込みは前回のガシャットに比べて少し手間取っていましたが、試遊用に壁に設置されていることが大きな理由に感じましたので腰につけた時には気にならない程度かなと思いました。 f:id:plarail_hangout:20170827075005j:plain

アマゾンリンク

仮面ライダービルド 変身ベルト DXビルドドライバー

仮面ライダービルド 変身ベルト DXビルドドライバー

仮面ライダービルド DXゴリラモンドフルボトルセット

仮面ライダービルド DXゴリラモンドフルボトルセット

仮面ライダービルド 回転剣銃 DXドリルクラッシャー

仮面ライダービルド 回転剣銃 DXドリルクラッシャー

おわりに

レバーをグルグル回すアクション、ベルト側に組み込まれている音源も相当凝っていて今回のベルトも幼児には楽しめそうです。我が家は9月2日に是非ゲットしたいと思いました。是非みなさんも手にとってみてください。

宣伝!!

TwitterYouTubeチャンネルもやっています!いろいろな情報や動画を発信してるので是非観てください!!

スポンサーリンク