Fun-Toy-Life

プラレール、トミカ、アンパンマン、戦隊モノ!おもちゃの情報を中心にお届け!

4歳でシュノーケリングデビュー「AQA KZ-9003 アコライト&ビキシーVライトⅢ2点セット」を解説!

スポンサーリンク

こんにちは!ふぁんとい(ぷられーるであそうぼうよ)です!

f:id:plarail_hangout:20180709132044j:plain

4歳の長男は顔を水につけることなど問題なく遊ぶことができます。そこで川遊びなどで遊びの幅を広げるため「AQA KZ-9003 アコライト&ビキシーVライトⅢ2点セット」を購入してみました。今回は川遊びで大活躍した「AQA KZ-9003 アコライト&ビキシーVライトⅢ2点セット」の解説をしたいと思います。

スポンサーリンク

パッケージ

正面

透明のパッケージで中のシュノーケルとマスクが見えます。カラーはバリエーションがあるらしく我が家は青をチョイスしました。「4~9才までの子供向け」の記載、日本製の記載などがあります。 f:id:plarail_hangout:20180709132035j:plain

開封

シュノーケルとマスクが入っています。シュノーケルはマスクのベルトにはめるだけです。シュノーケルは子供用ですが本格的でしっかり水抜きなどもできます。 f:id:plarail_hangout:20180709132039j:plain

いざ川遊び

新潟県南魚沼市にある登川河川公園でシュノーケルデビューを果たしました。水の中を息をしながら魚などを追えて楽しそうでした。 f:id:plarail_hangout:20180709132044j:plain

新潟県南魚沼市にある登川河川公園の解説はこちら www.fun-toy-life.com

アマゾンリンク

[asin:B07C8DCG5B:detail]

AQA(エーキューエー) スノーケリングシューズ 3 KW-4472N ブラック 25cm

AQA(エーキューエー) スノーケリングシューズ 3 KW-4472N ブラック 25cm

おわりに

我が家はお風呂で1週間ほど「AQA KZ-9003 アコライト&ビキシーVライトⅢ2点セット」を付けて水の中を見る、装着するなどを練習しました。シュノーケルの使い方と装着時のベルトの扱いだけ慣れればあとは困ることはないと思います。かさばる荷物でもなく川遊び、海遊びなどの水場での遊びの幅が飛躍的に広がりますのでとてもオススメです。ぜひ手にとってみてください。

宣伝!!

TwitterYouTubeチャンネルもやっています!いろいろな情報や動画を発信してるので是非観てください!!

スポンサーリンク