Fun-Toy-Life

プラレール、トミカ、アンパンマン、戦隊モノ!おもちゃの情報を中心にお届け!

電動吊り戸棚!クリンレディ「プッシュムーブ」を半年使った感想レビュー!

スポンサーリンク

こんにちは!ふぁんとい(ぷられーるであそうぼうよ)です!

f:id:plarail_hangout:20180807131804j:plain

我が家は去年の2017年11月に念願のマイホームをゲットしました。完全な注文住宅では無いのですが建てる前にある程度内装や外壁、間取り、キッチンなどの設備などを選択できオプションでグレードをあげることも可能でした。今回はその中でシステムキッチンで追加した電動吊戸棚のクリンレディ「プッシュムーブ」を半年使った感想レビューをしたいと思います。

スポンサーリンク

キッチン全景 プッシュムーブ閉鎖

キッチンは一戸建てでしたら標準サイズかと思います。写真の上部手前側に電動吊り戸棚の「プッシュムーブ」があります。 f:id:plarail_hangout:20180807131740j:plain

キッチン全景 プッシュムーブ開放

半分ほど「プッシュムーブ」を開放してみました。プッシュムーブにはLEDの照明も備え付けられています。 f:id:plarail_hangout:20180807131809j:plain

スイッチ

このスイッチで「プッシュムーブ」の上下と照明のオンオフが操作できます。 f:id:plarail_hangout:20180807131753j:plain

開放中

半分ほど開放したところです。 f:id:plarail_hangout:20180807131804j:plain

開放

全て開放しました。明かりを消した状態です。 f:id:plarail_hangout:20180807131748j:plain

間口寸法

間口寸法は水切りタイプと収納タイプのどちらかを選択する90cmと水切りタイプ&収納タイプの150・165・180cmの4種類があります。我が家は90cmタイプのみ選択可能でしたので必然と90cmとなりました。半年使ってみて間口寸法が大きければと必要にかられることはありませんが、もし水切りタイプ&収納タイプが選択できるのなら多分選択が可能だった場合、選択すると思うのでこちらはキッチンのサイズや予算などと相談することをおすすめします。

水切りタイプと収納タイプ

プッシュムーブを利用するシーンで洗い終わり直後の食器を置くケースと収納戸棚として利用したいケースがあると思います。我が家は悩んだのですが水切りタイプにしました。半年使ってみて水切りタイプで我が家の生活パターンですと合っていると思っており後悔は全くありませんでした。

昇降について

プッシュムーブを実際に使ってみて我が家では頻繁に昇降はしていません。プッシュムーブの意味が無いと思われますが実際無いと思います^^ ただ来客やキッチンをすっきりさせたい時にボタンを押すだけで収納されるのは頻度は少ないですが魅力でした。我が家とは違う使い方ですがボタンの位置が比較的、身長の低い方でも届くためボタンに手が届く方でしたら戸棚の開け閉めに苦労せず食器の出し入れができるのはメリットがあると思います。

カッコイイ

我が家が「プッシュムーブ」を導入したモチベーションは「カッコイイ」からでした。半年たった今でもキッチンでプッシュムーブの昇降は楽しいです。実用性も大事ですが楽しい食卓を彩る上でキッチンに立つ際にモチベーションがあがるのはとても大事だと思います。

おわりに

クリンレディ「プッシュムーブ」の感想レビューでした。実用性も大事ですがキッチンに立つモチベーションも上がりますので遊び心のあるご家庭でしたら是非おすすめです。

宣伝!!

TwitterYouTubeチャンネルもやっています!いろいろな情報や動画を発信してるので是非観てください!!

スポンサーリンク