Fun-Toy-Life

プラレール、トミカ、アンパンマン、戦隊モノ!おもちゃの情報を中心にお届け!

4歳児の我が子もレゴデビュー「レゴ(LEGO) CLASSIC 10717」を解説!

スポンサーリンク

こんにちは!ふぁんとい(ぷられーるであそうぼうよ)です!

f:id:plarail_hangout:20180804133426j:plain

我が子は保育園に通っているのですが、保育園では良く作っているレゴ(LEGO)をとうとう導入しました。これまでは下の子の誤飲の心配などがあり見送っていたのですが2歳になり、もう大丈夫だろうと言うことで念願の導入です。今回はベーシックなセット「レゴ(LEGO) CLASSIC 10717」をゲットしましたので画像を交えて解説したいと思います。

スポンサーリンク

パッケージ

正面

左上にはLEGOのマーク、その隣には「CLASSIC」の記載、1500ピース入っている記載、4-99と記載があり4歳からが推奨とのことです。中央にはこのパッケージで入っているレゴのパーツの山が描かれています。 f:id:plarail_hangout:20180804133426j:plain

裏面

左上にはLEGOのマーク、中央にはこのパッケージで作ることが可能なサンプルが映っています。 f:id:plarail_hangout:20180804133422j:plain

側面

このパッケージで入っているレゴのパーツが一覧になっています。 f:id:plarail_hangout:20180804133444j:plain

側面

このパッケージで入っているレゴのパーツが一覧になっています。 f:id:plarail_hangout:20180804133447j:plain

開封

開封すると説明書と1500個のパーツが12個の袋に小分けされ入っています。 f:id:plarail_hangout:20180804133451j:plain

説明書表

f:id:plarail_hangout:20180804133458j:plain

説明書中

f:id:plarail_hangout:20180804133501j:plain

4、5歳で作れる?

車などタイヤを左右につけ、ボディなどは直感的に作りやすいものは4歳でもすぐに作れると思います。我が家は説明書に載っているものは難なく作っていました。

1500ピースは多い?

パッと開けてみると多いなと思ったのですが特殊なパーツが結構あり思い思いのものを作ろうとするとこのくらい多種多様なパーツが揃っていないと作れないものが多いため結論としては多くはないです。実際にこの後、更にタイヤが多いベーシックなセットを買い足しました。

アマゾンリンク

レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス スペシャル 10698

レゴ (LEGO) クラシック 黄色のアイデアボックス スペシャル 10698

レゴ(LEGO)クラシック アイデアパーツ<建物セット> 10703

レゴ(LEGO)クラシック アイデアパーツ<建物セット> 10703

レゴ(LEGO) クラシック アイデアパーツ<タイヤセット> 10715

レゴ(LEGO) クラシック アイデアパーツ<タイヤセット> 10715

おわりに

レゴ(LEGO) CLASSIC 10717でした。我が子は説明書や箱のサンプルを見ながら集中して様々なものを作っていました。保育園やレゴランドなどで良く作っていたため特に問題なく作れていました。レゴは小学生以降も遊べて、とてもオススメですのでぜひ手にとってみてください。

宣伝!!

TwitterYouTubeチャンネルもやっています!いろいろな情報や動画を発信してるので是非観てください!!

スポンサーリンク