Fun-Toy-Life

プラレール、トミカ、アンパンマン、戦隊モノ!おもちゃの情報を中心にお届け!

ポケモンGo!TL38ヒット記念!掛かった日数を公開!

スポンサーリンク

こんにちは!ぷられーるであそうぼうよです!

f:id:plarail_hangout:20170228230256j:plain

大人気スマホゲーム「ポケモンGo」みなさん遊んでますか?私はやっと、昨日2月28日にTL(トレーナーレベル)38に上がりました!予想以上に経験値250万XPは遠く感じました。そこで今回はTL38までに掛かった日数、そこから次のTL39までにかかる日数の予想などをエントリーしたいと思います。

スポンサーリンク

TL37から38へ上がる日数

私がTL37に上がったのは2016年12月22日でした。2017年2月28日にTL38に上がったので250万XPを稼ぐのに69日掛かりました。長い・・^^。1日あたりの経験値は「250万 / 69日」で約3.3万XPでした。私は休日は子育てなどでポケモンGoは電源は入れていますがほとんど経験値を稼げていないので平日は朝晩の通勤と昼休みにしあわせタマゴを利用して7~8万XP、休日は良くて1万XPあたりだと思うので年末年始の休みなども含めると納得の数字でした。一点注意点として進化はほとんどしていませんでした。TL38直前の2日は2月中に上げたい気持ちから15万XPほど進化をしましたがアメはまだそれなりに残っています。

f:id:plarail_hangout:20170228233053j:plain

TL38から39へ上がる日数の予測

TL39は300万XP必要なので「300万 / 3.3万」で約91日掛かる予定です。約3ヶ月ですね。長い・・^^

TL38になって変わったこと

TL38になるとポケモンを限界まで強化できます。限界まで強化すると写真のように強化の項目がなくなります。

強化前

砂9000とアメ12で強化が可能です。

f:id:plarail_hangout:20170228235238j:plain

強化後

TL37の限界まで強化しているとTL38では1回だけ強化して写真のように強化項目はなくなります。

f:id:plarail_hangout:20170228235239j:plain

TL39に向けて

いつか来ると信じている経験値2倍イベント用にコツコツと集めたポッポとコラッタを始め大体のポケモンが1000~2000ぐらいアメがあるので、経験値2倍イベントが来たら進化で経験値を加速したいと思います。来ないかなー経験値2倍イベント・・^^

ポッポ

アメ4000。これ以上増やしても進化する個体を維持できないので今後は進化しながらアメ4000を維持しようと思っています。

f:id:plarail_hangout:20170301000405j:plain

コラッタ

アメ2651。

f:id:plarail_hangout:20170301000407j:plain

おわりに

ポケモンの強化限界のTL38に到達できて一区切り来た感じもするのですが、ここまで来たらTL40まで行きたいので今後もコツコツXPを稼いでいきたいと思います。ステータス100%のポケモンもいくつかいるので砂が許す範囲で今後強化限界まで育ててブログにエントリーしたいと思います。

宣伝!!

TwitterYouTubeチャンネルもやっています!いろいろな情報や動画を発信してるので是非観てください!!

スポンサーリンク