Fun-Toy-Life

プラレール、トミカ、アンパンマン、戦隊モノ!おもちゃの情報を中心にお届け!

1歳から4歳で遊べる「はじめてのコロコロ遊び!!コロコロコースター」を解説!

スポンサーリンク

こんにちは!ぷられーるであそうぼうよです!

f:id:plarail_hangout:20171215161335j:plain

今回は1.5歳前後のお子さんが遊べるおもちゃ「はじめてのコロコロ遊び!!コロコロコースター」をゲットしましたのでコースの写真を交えて解説したいと思います。我が家ではNHKで放映されている「ピタゴラスイッチ」も人気があり、この手のコロコロ遊びは馴染みがありました。そこで1歳、4歳の兄弟が遊んでみた感想なども合わせてエントリーしたいと思います。

スポンサーリンク

パッケージ

正面

コロコロコースターのサンプルレイアウトが大きく載っています。 f:id:plarail_hangout:20171215161237j:plain

裏面

入っているギミックパーツが紹介されています。タマの大きさは乳幼児が手のひら一杯に持つ大き目なタマです。 f:id:plarail_hangout:20171215161244j:plain

側面

f:id:plarail_hangout:20171215161248j:plain

開封

ビニール袋にギミックパーツはまとめて梱包されています。結構量があります。 f:id:plarail_hangout:20171215161256j:plain

遊び方ガイド表

f:id:plarail_hangout:20171215161305j:plain

遊び方ガイド裏

f:id:plarail_hangout:20171215161312j:plain

コロコロコースター

それでは実際にコロコロコースターでコースを作ってみましょう。

コース1

f:id:plarail_hangout:20171215161320j:plain

f:id:plarail_hangout:20171215161335j:plain

コース2

f:id:plarail_hangout:20180429134939j:plain

感想

1歳半の次男とコロコロコースターと遊ぶときはあらかじめコースを作る必要が当然あります。4歳過ぎの長男ですとコロコロコースターの箱を見ながら自分でコースを作ることも可能になり1歳から4歳まで幅広く遊べると思いました。複数のコロコロコースターを用意して大きいコースを作るなどプラレールなどと同様に数を増やすと増やすだけ遊べる幅が広がるのも利点かと思います。

おわりに

「はじめてのコロコロ遊び!!コロコロコースター」でした。我が家ではリビングにプラレールなどがあるため、少し特殊な使い方ですがコロコロコースターは寝室の入眠前のワンクッションの遊び用に使っています。4、5回コロコロと転がし電気を消すとスムーズに寝れるため重宝しています。ぜひ手にとってみてください。

宣伝!!

TwitterYouTubeチャンネルもやっています!いろいろな情報や動画を発信してるので是非観てください!!

スポンサーリンク