Fun-Toy-Life

プラレール、トミカ、アンパンマン、戦隊モノ!おもちゃの情報を中心にお届け!

4歳5歳の知育でオススメ!今度は車!「LaQ(ラキュー) Drag Racer」を解説!

スポンサーリンク

こんにちは!ふぁんとい(ぷられーるであそうぼうよ)です!

f:id:plarail_hangout:20180712091450j:plain

我が子は保育園に通っているのですが、保育園の迎えのときに黙々とハマっており、キリン、車、ブルドーザーなど様々なものを作ってる姿を見て、これはお家でも良いかも?と思い導入したLaQですが予想以上にハマっているため追加のパーツを購入しました。今回は購入した「LaQ(ラキュー) Drag Racer」の解説をしたいと思います。

スポンサーリンク

パッケージ

正面

写真左上に「LaQ 」の記載、左下に「AGES 5+」の5歳以上を推奨する記載、中央にはLaQで作られたDrag Racerが写っています。 f:id:plarail_hangout:20180712091450j:plain

裏面

裏面には「直線番長 ミニドラッグレーサー」の記載、ドラッグレーサーの遊び方、中央にはLaQで作られたDrag Racerが写っています。 f:id:plarail_hangout:20180712091454j:plain

取り出し口

取り出し口にはこのパッケージで入っているパーツの説明があります。合計42ピース入っています。 f:id:plarail_hangout:20180712091457j:plain

開封

開封すると説明書、タイヤ、パーツが袋に入っています。 f:id:plarail_hangout:20180712091502j:plain

説明書表

説明書表にはDrag Racerの作り方絵解きで写っています。 f:id:plarail_hangout:20180721185014j:plain

4、5歳で作れる?

BASICセットでのお手本はそれなりに作れる5歳直前の我が子は説明書を見ながらじっくり時間をかけてドラッグレーサーは作ることができました。4歳前半だと少し苦戦するかもしれません。AGE +5は妥当だと思います。

アマゾンリンク

ラキュー (LaQ) ボーナスセット 2017

ラキュー (LaQ) ボーナスセット 2017

ラキュー (LaQ) さんすう 400ピース

ラキュー (LaQ) さんすう 400ピース

ラキュー (LaQ) ベーシック401(Basic 401)

ラキュー (LaQ) ベーシック401(Basic 401)

おわりに

LaQ(ラキュー) Drag Racer」でした。我が子は説明書や解説本を見ながら集中して様々なものを作っています。「AGE +5」とあり説明書と向き合いながら形になるところまで作れていました。とてもオススメですのでぜひ手にとってみてください。

宣伝!!

TwitterYouTubeチャンネルもやっています!いろいろな情報や動画を発信してるので是非観てください!!

スポンサーリンク